先日、書いた「ブログに出てこない夫の話」を、夫が読んだらしい。
そして、どうやらかなり納得できなかったらしく、
本人から、不服の申し立てが!
夫の言い分
夫の言い分は
「俺はもっとやっているはずだ」
……たしかに。
言われてみれば、思い当たることはたくさんある。
家では、娘に顎で使われ、
お酒を飲んで、テレビの前を陣取っている夫。
でも実は、会社では役職についていて、部下にも慕われているらしい(←らしい(笑))
PTA会長もやるし、少年野球の監督だってやっちゃう。
子育てにも積極的で、
夜勤の日には、当たり前のようにお弁当を作ってくれる。(なんていい夫!?)
(娘が言うにはいつも同じ冷凍食品が入っているらしいけど、、、笑)
そして我が家では、洗濯は完全に夫の担当。
大量の洗濯物に囲まれて
ちょこんと座り、畳んでいる姿を見ていると、
たしかに、「送迎だけの人」ではなかった。
実はこの話は前にも少し書いています。
☞「ブログに出て来ない夫の話」はこちらです。
そうです、、、。
私がズボラを続けていられるのは
間違いなく、
夫のおかげです、、、😅
……ただし。
自分の中で「今日の仕事は終わり!」と区切りがついた瞬間、
ビールのプルタブを、プシュッ。
そのままテレビの前にどっかり座り込む。
そして、
そこからはもう、何を言っても動かない。
最終的には、
あっという間に、テレビの前を陣取ったまま、いびきをかいて寝ている。
そんな姿ばかりが家族の印象に残っていると、思っているのは
私だけかしら?(笑)
ちゃんと感謝している・・・わよ
ブログには、ちょっぴり恥ずかしくて
つい「できていないところ」や「気になるところ」ばかりを書いてしまうけれど、
こうして改めて振り返ると、
ちゃんと支えてもらっていることも、たくさんある。
ということで、
今回の不服申し立ては、
……一部、認めます。
でもたぶん本人は、
今書いたこの“後半部分”は、
なかったことにしていると思う。
でも、そこをチャーミングで人間らしいと思えるか、どうかは私次第だもんね。
よくサポートしてくれている、夫に感謝しています。
また、このブログを読んで嬉しそうにする夫を思い浮かべると、
ちょっとだけ悔しいけれど、、、ね。
そんなこんななので、これからは
もう少しだけ、ちゃんとした夫もブログに登場するかもしれません。
本人の名誉のためにもね。(笑)
よろしくお願いします🙇
ちなみに、夫が登場する墓の記事はこちらにもあります。
☞ブログに登場しないパパの話
ずぼらな日常、ゆるく更新中。ぜひのぞきに来てね。